試し編み♪



もう9月になってしました(^_^;)

今日もすっごく暑くて

みなさん、体調崩さないように気をつけて下さいませ


b0189003_10563917.jpg


今年の冬はウールの靴下を編むぞ~~♪

ということで試し編み

コットンで編んだけど重たい・・・(^_^;)

ウールの靴下は一度履いてみるとやめられない♪

おうちでホカホカ靴下ってイメージで編もうかな~♪

って今日も暑いから編めないけど・・・(^_^;)

b0189003_10565546.jpg


そして家庭菜園のパプリカ

赤がとっても元気に育ってくれた♪

収穫していいかな?

でも

黄色はどうしても上手くいかないなぜ???

次に育てるとしたら赤だけかな♪



パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1


メールアドレス
pantarita@excite.co.jp


blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
Commented by shio-blog at 2013-09-01 13:12
こんにちは♪
pantaritaさんもご主人同様、本当に器用ですねー
バッグや小物、編み物までとっても素敵です!
私も麻ひものバッグやレース編みにぞっこんハマりましたが、
指を使い過ぎて痛めてしまってからやっていません。
編み方が悪いんでしょうが、つい力が入り過ぎてしまうんですよ(笑)
ウールの靴下って暖かいですか?
編み目からスースー寒いのかと思っていましたが、
pantaritaさんがお気に入りでしたら、私も編んでみようかなー♪

パプリカ、とても綺麗に色づきましたね!
どんなお料理に変身するんだろう~^^
Commented by pantarita at 2013-09-01 17:20
shio-blogさん、こんにちは♪
ウールの靴下はすっごくおススメですよ♪
夏場は薄手のウールにすると通気性がよく
臭くなりにくいんですって♪

冬は暖かいし♪
編み物って肩が凝るっていいますが
私は全然大丈夫なんですが
指は気をつけないとです(^_^;)

パプリカはやっぱり焼いてマリネが美味しいでしょうかね~♪
by pantarita | 2013-09-01 11:04 | hand made | Comments(2)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31