煎茶のシフォンケーキ♪



こんにちは♪

今日は何?何?

時折大雨、台風の影響???

何事も起こりませんように。

b0189003_1124430.jpg


今日の話題は煎茶のシフォンです

深蒸し煎茶の茎と葉っぱが入っています

お店では、生クリームと自家製のキャラメルクリームをつけます
写真がなくてごめんなさい

これは余談ですが

シフォンを載せているブレッドボードは

雑貨屋を初めて1年目くらいからに仕入れさせていただいた

三谷龍二さんの作品なんですよ♪いい味出てきました

もうこれは作ってないみたいですが・・・。



パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1


blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
Commented by shio-blog at 2013-09-02 12:24
pantaritaさん、こんにちは^^
腰高で美味しそうなシフォン♡
ご主人が焼かれるんですか?それともpantaritaさん?
深蒸し煎茶入りなんて、香りがとってもいいんでしょうね♪
きっと断面も綺麗なグリーンだったりするのかな^^
シフォンケーキ大好きなんですよー
相変わらず上手に焼けませんが(笑)

お写真見た瞬間にブレッドボードが素敵だなと思いました!!
色もイイ感じでオシャレですね~
もう作られていないお品って貴重ですね。
この良い色合いも時が立たなければ出ませんから、本当に貴重なものだと思います^^
Commented by ram-choco at 2013-09-02 14:48
pantaritaさん~~~♪

私朝からシフォンケーキが食べたくて食べたくて・・・フフフゥ
でこちらに遊びに来てビックリ・・・U^ェ^U

煎茶のシフォン食べた~~い(*´ェ`*)…♥
気持ちばかりが募ります夢に出てくるかも??(笑)

素敵なブレッドボードまで食べたくなってしまう私です・・・(。-∀-)ニヒ♪


今日はこちらも時折激しい雨が降ってお部屋がジメジメしております~~(;´д`)

大きな被害がでない事祈るばかりです~~!!
pantaritaさんもどうぞお気を付け下さいね
Commented by pantarita at 2013-09-03 15:40
shio-blogさん、こんにちは♪
ケーキはもちろん主人担当です♪
私は全然焼きませ~~ん(^_^;)
シフォンて奥が深いな~って思っていますが(焼かないくせに)
オーブンの癖で全然変わっちゃうのは驚きです

イイでしょ~♪
三谷さんの作品です♪
大事にしなくちゃです♪
Commented by pantarita at 2013-09-03 15:44
ram-chocoさん、こんにちは♪
あら~すっごいタイミングだったんですね~(*^。^*)
好きな方は、ワンホールいけちゃうって言いますよね
そのくらい好きですか???
うちは、他にも紅茶とかバナナとか色々焼きます♪

昨日は、竜巻ってニュースにビックリしました
天気の予測がつかなくて怖いですね。
ご心配ありがとうございました。
by pantarita | 2013-09-02 11:17 | tearoom | Comments(4)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31