台風(@_@)



朝から今まで見たことのない映像

京都の川があんな事になってるとは・・・。

心よりお見舞い申し上げます

静岡もようやく静かになりました

今のところ何事もなく過ごしています

大きな台風がくるという事で少し補強をしておきました

b0189003_1214897.jpg


お店はサッシではないので風の影響をまともに受けてしまいます

主人が沖縄の方のブログを拝見して

簡単に出来そうだったので即ホームセンターでコンパネを購入

見た目は悪いですが、バッチリ風を防ぐ事が出来ました

b0189003_121427100.jpg


そして窓際に作った単管の棚?も無事です

以前ここに雨よけに藤棚を作ってあったのですが

まるごと吹き飛ばされてしまいました

今度は丈夫にと単管で作ったのです


その時の記事です

単管で作った棚

b0189003_1216647.jpg

お店のテラスから見た様子

お店は、東名の防音壁のすぐ横(上り線)に建っているので

普段は、イイ風~なんて言ってますが

こういう台風の時は、壁にそってスゴイ風が起こります(^_^;)

藤棚が吹き飛ばされて時の方が凄い台風だったのかな~(^_^;)

無花果の木が折れたり植木鉢を載せた棚がひっくり返ったり(^_^;)

今回はそれが無かったから




パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1


通販始めました


blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-09-16 12:32 | 日々 | Comments(8)
Commented by cya-3 at 2013-09-16 13:39
こんにちは~♪
先ほどまで風がビュービュー吹いていましたが今ではすっかり静か・・・・
TVで凄い映像を見ていたので少し怖かったのですが
私のところも大したことがなかったのかなと安心してます。

台風対策。旦那様本当に器用ですよねー。感心してしてしまいます!
Commented by flowertable at 2013-09-16 13:59
台風対策・・・ご苦労様でした。
静岡は無事に通過したようですね。東京も無事通過のようで、今は穏やかになりました。
地球温暖化と共に台風も強烈になって来ましたね。特に豪雨災害がひどいです。テレビのニュースで心を傷めております・・・

テラスからの眺め~鄙びた田園風景は安らぎをくれますね。
こんな風景をボーッと眺めていたい心境です。

これから落ち葉等のお掃除・・・お花の手入れもしなくちゃ。

Commented by kewpie224 at 2013-09-17 06:56
おはようございます(^^)
何事もなく過ごされたようで安心しました(^^)
台風対策、頼りになるご主人様でうらやましいです~
京都などは大変なことになっていて胸が痛みますが
こちらは何事もなく今朝はいいお天気の涼しい気持ちのいい朝です♪
Commented by pantarita at 2013-09-17 09:27
cya-3さん、おはようございます♪
今日は、台風一過素晴らしくイイお天気です。
京都の映像はホント凄かった・・・(@_@)
埼玉の竜巻?も凄かった・・・。
泣けてきますね。

こんな簡単な台風対策で済んでいればイイんですが・・・。
これからの日本が心配です。。。
Commented by pantarita at 2013-09-17 09:32
flowertableさん、おはようございます。
心痛むニュースが多くて悲しくなりますね。
自然相手では、人間は無力だという事を知らされる・・・。
辛いです。

毎日、無事に過ごせる事がどんなに大事な事か
感謝しなくては

せめてお店でゆっくりくつろげるように
私たちは頑張らなくては・・・。
Commented by pantarita at 2013-09-17 09:37
kewpie224さん、おはようございます。
こちらは、何事もなく良かったです。

でも、テレビではスゴイ、映像でしたね。。。
京都の老舗旅館は、二年前に改装したばかりだったんですよね
これから紅葉シーズン、早く立ち直ってほしいです

これからどこにでも起こりそうな災害
気をつけましょうね。。。
Commented by meru103 at 2013-09-17 20:11
台風、凄かったですよね!
我が家も無事でした。
被害に遭われた方、お気の毒です・・・
Commented by pantarita at 2013-09-18 12:17
meru103さん、こんにちは♪
ホント、凄い台風でした。
心が痛みますね。

ご無事でなによりでした。