スーパー生姜♪



秋って感じのお天気

台風で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます

3.11の震災以来、考えてもみなかった災害があちこちで起きています

静岡は、昔から大きな地震が来る、来ると言われていまだに来ていません

回りの県で起きていることが尚更怖く感じます

一日でも早く普段の生活にもどる事が出来ますように

お祈りしています

お店では、3.11以来赤十字に寄付出来るように瓶を用意しています

皆様のご協力をお願い申し上げます


b0189003_11583564.jpg


b0189003_11584743.jpg


今日の記事は、義母の生姜です

たくさん出来たのでお店でも販売しましたが

これは、我が家用にスーパー生姜作りです

本当は、蒸してから干す超スーパー生姜にしたかったのですが

今回はスライスして干します♪

乾燥出来たら粉末にして一年中使えるようにしますが

この量では、すぐ使ってしまいますね(^_^;)




パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1


通販始めました


blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
Commented by fsnote2 at 2013-09-18 13:34
あ、生姜!干してから使うと良いんですってね。
私も以前、ウルトラ生姜として紹介させてもらいました。
今年は作るの、忘れちゃってました…f^_^;)
Commented by flowertable at 2013-09-18 14:02
お義母さんの作られた元気いっぱいの生姜!
いいですね~ 羨ましいです~
そして、広いお庭に気持ち良さそうに干されている生姜もシアワセでしょうね。
これをパウダーにするなんて! 自家製のジンジャーパウダーですね。
お店でも生姜のメニューがあるのでしょうね。
いつかのんびりとお伺いしたいです~

ブログ村~欠かさずに応援してます♪
Commented by pantarita at 2013-09-19 16:15
fsnote2さん、こんにちは♪
もっとスゴイのは蒸してから干すタイプですね。
今回はそのまま干しましたけど
これで結構効果ありますよね。
Commented by pantarita at 2013-09-19 16:18
flowertableさん、こんにちは♪
我が家では、お義母さま、さまです(*^。^*)
新生姜がいっぱい食べても辛くないので
お料理にたっぷり使う贅沢をしています♪

干すと少なくなってしまって悲しい・・・(^_^;)

私もポチしてきましたよ♪
いつもありがとうございます♪
by pantarita | 2013-09-18 12:11 | 日々 | Comments(4)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31