庭仕事♪


おはようございます♪

秋晴れの朝

丁度良く乾燥しているので

芝刈りには、最高のお天気です

b0189003_95131.jpg


真夏の時のような大変さは無くなりました(^_^;)

と言って主人がやってくれているのですが・・・(^_^;)

お疲れ様です

b0189003_953575.jpg

煉瓦道の横に飾ってある陶器のサンタクロース

置いてあるだけなのに

よく台風で落ちていないと思う♪

b0189003_955145.jpg


刈り終わった庭の様子

いつもかなり伸びてから刈るので

刈りたては、庭がすっごく広く見えます。。。

一番左側が東名の防音壁!

ね♪スゴイところに住んでいるでしょ(^_^;)

b0189003_961442.jpg


そして今年はレモンが豊作です

収穫したら冷凍保存かソルトレモンを作りましょう♪

サラダに大活躍しましたからね~♪

さぁ~今日も一日頑張りましょう♪


通販始めました

パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
Commented by flowertable at 2013-09-29 09:30
涼しくなったとはいえ、広いお庭のお手入れは大変でしょう~
ご主人様~ご苦労様でした♪
かなりすっきりしましたネ~ 見ていて気持ちが良いですよね。
レモンは豊作!♪ 勿論、これから黄色くなるんですよね。
黄色くなったら可愛いでしょう~♪
Commented by sunnnari at 2013-09-29 11:01
こんにちは~
うわ~素敵なお庭!
レモンがなっているなんてすごいですね~♥
素敵~♥
Commented by pantarita at 2013-09-29 11:31
flowertableさん、こんにちは♪
芝を刈ったあとの香もとっても癒されます♪
私も気持ちイイです(^_^;)何もしてなくてすいませんって感じですが

レモンはこれからまだ大きくなって冬に収穫です
黄色がとってもキレイですよ♪
Commented by pantarita at 2013-09-29 11:33
sunnnariさん、こんにちは♪
レモンも5年くらい前から収穫出来るようになりました♪
完全に無農薬ですから安心です。
Commented by kewpie224 at 2013-09-29 18:14
こんばんは(^^♪
レモン☆いいなぁ~~~
私も育ててみたいなぁと思っていたのですが難しいのかなぁ(^^ゞ
Commented by pantarita at 2013-09-29 18:26
kewpie224さん、こんばんは♪
レモンが生ってると幸せって感じです♪
お庭はもちろん植木鉢でも出来るのがあるみたいですよ♪
まったく薬をかけないで作るので多少、表面がキレイじゃないけど
自分のお家で使うものだから安心、安全が第一ですからね♪
試してみて下さい♪
by pantarita | 2013-09-29 09:15 | 日々 | Comments(6)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30