あったか靴下♪



おはようございます♪

今日もお天気は良さそうかな???

b0189003_8415310.jpg


やっと出来ました♪

ちょっと変わった毛糸を選んでしまったので・・・(^_^;)

左右違う靴下みたいになっちゃった~~(^_^;)

編み具合でちょっとぶかちょんになる感じ

もうちょっと細い棒で編もうかな~。。。

理想は模様編み

違う物を編むと頭使います。。。(@_@)

靴下はいつも綿と決めていたのですが

一昨年あたりから冬はウール♪にしています

それが思った以上に快適

山登りの人は夏でもウールにするそうです

汗をちゃんと吸ってくれて臭くなりにくいとか

さぁ~次は誰のを編もうかな♪


パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-11-03 08:51 | hand made | Comments(10)
Commented by fsnote2 at 2013-11-03 10:42
色違いの靴下をわざと片足ずつ履いて見せてくれているのかと思いました!(笑)でも逆にこの不揃い感がとっても面白いし、素敵です~♪
Commented by kewpie224 at 2013-11-03 16:23
こんにちは(*^_^*)
手編みの靴下素敵ですね~~~☆
暖かそう~♪
Commented by マダム at 2013-11-03 20:01 x
出来ましたね。靴下、はまります(笑)
私は一時くつしたしたばっかり編んでました。この糸、可愛いよね~。本でよく見かけます。素敵!
靴下は編み方が幾つもあるのでそれもまた楽しみね。
これはつま先じゃなくて指の付け根辺りで綴じているのですね。この形も可愛い♪

次回は5本指の手袋に挑戦してみませんか?これもはまります。今年もし作ったらお知らせに上がります。

編み物って楽しいよね∬´ー`∬ウフ♪
Commented at 2013-11-04 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pantarita at 2013-11-04 18:30
fsnote2さん、こんばんは♪
そうなんですよ~(@_@)違う靴下に見えちゃう。。。
もう一玉買って編めば同じ感じになるかも・・・(爆)
Commented by pantarita at 2013-11-04 18:31
kewpie224さん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^。^*)
ウールはおススメですよ~♪
一度履いたら止められません!
Commented by pantarita at 2013-11-04 18:37
アキコさん、こんばんは♪
来て下さって嬉しいです♪
もうすでにハマってます。チビ靴下も編んでしまいました♪
この編み方は簡単な方ですよね。。。
難しい編み方・・・あの本の編み方に頭を悩ましています。。。
私に出来るかな~~。。。理解力が衰えています。。。悲しい(^_^;)
教えて欲しいです!アキコさん♪

五本指の手袋ですか~。。。
当分無理です(^_^;)
アキコさんの作品楽しみにしています♪
Commented by pantarita at 2013-11-04 18:39
内緒さん、こんばんは♪
私もダパート系でバイトしたことありますが・・・きつかったです。
今の感じがすっごく自分に合ってます。。。
超自然体(笑)
Commented by マダムアキコ at 2013-11-05 20:49 x
チビ靴下見ました!可愛い~~。ご夫婦って似てるのね(笑)

お約束の5本指の手袋編みましたよ! お暇なときに見にいらしてね。パンタリタさんに話したら急に編みたくなっちゃったの(笑)
近かったらお店に行って美味しいお茶をいただきながら編み物がしたいです!
Commented by pantarita at 2013-11-07 15:41
アキコさん、こんにちは♪
ホント、早いですね~♪
すっごくステキでした。。。
そうですね~(*^。^*)アキコさんと一緒に編み物出来たら楽しいでしょうね~♪