お買いものリストの暗記術♪



こんばんは♪

今日は二つ目の記事

突然ですが・・・年々物覚えが悪くなる(^_^;)

ちょっと前にためしてガテンでやっていた

覚える事が出来ても思い出せないらしい

そこでお買いものリストを映像化して覚えるとイイとの事

今日はお買いものは6個しかないけど

豆板醤、テンメンジャン、タマゴ、上白糖、めんつゆ、お米

物語を始めます

新郎豆板醤と新婦テンメンジャンがめんつゆ教会でお式をあげます

上白糖のバージンロードを歩く二人に

お祝いにかけつけたタマゴたちがライスシャワーで祝福します♪

てな具合にとんでもない物語を作ると

時間がたっても思い出せるのです

実験君の最高に面白い設定が

「空飛ぶ油揚げのジュータンにお豆腐の魔法使いが乗っている」

どうですか?映像が浮かぶでしょ?

とにかく絵で覚えるのがベストのようです

だって映像化しなかった時

たった3つの買い物も忘れるんですもの

ガテンでは、自分の部屋を思い浮かべて

そこにたとえば、玄関に大きな豆板醤があって

本棚はめんつゆでいっぱいだったとか

その人それぞれに映像化すればイイのです

うちの実験君は物語にハマっているようです

そのお話を後で聞くと面白くって♪

今までで一番多かったお買いもの18個も忘れずに出来ましたよ♪

追伸

我が家は、お店の営業中に買い物に行ってもらうため

ほとんど実験君がスーパーに行きます(^_^;)



パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
Commented by momopororon at 2013-12-10 23:56
はじめまして、お買い物暗記術
とってもいいですね(*^^*)
娘13歳なので、教えます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by pantarita at 2013-12-11 18:05
momopororonさん、こんばんは♪
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^。^*)
お買いものが楽しくなりますよ♪
今日も暗記して行って来ました。
この覚え方おススメです!
by pantarita | 2013-12-07 17:57 | 日々 | Comments(2)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31