日本の暮らし  江戸おひつ



こんにちは♪

あっという間の土曜日・・・(^_^;)

itaは、何をしていたんだろう(^_^;)

気を取り直して今日の記事は江戸おひつです

b0189003_1230434.jpg

3号半 ¥13650

以前、デッドストックでご紹介したおひつは即完売

今回は今、職人さんが丁寧に作って下さっているおひつを仕入れました


b0189003_12302756.jpg


こちらはita家のおひつ

ita家で大活躍のおひつ

こんなに優れものだったとは

日本人、何故、使わなくなってしまったのか・・・。

三合炊いて、おひつに入れておくのですが、冷めたごはんがおいしいのです

だからごはんをめったに冷凍することがありません

食べる時にちょっと温めるだけ

冷凍から温める事を考えたらかなりエコです

朝炊いて夜までOKです♪

今回のおひつは見ため小さく見えますが

しっかり三合半入ります♪

おひつを使い始めて美味しいしエコだしいい事でいっぱいです♪



パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-25 17:27
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして「イイネ」をありがとうございました。
素敵なブログですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by pantarita at 2014-01-26 15:46
yu-yu-sansakuさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます♪
これから仲良くしてくださいね(*^。^*)
by pantarita | 2014-01-25 12:43 | zakka | Comments(2)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。