自家製のお茶 紅茶?



今日は二つ目の記事♪

ここ数年自分でお茶を作っていなかったので今年は!!!

ゴールデンウィークのさなか3本あるお茶の樹でお茶の葉摘み?

と言ってもほんの少し

b0189003_13295499.jpg


b0189003_13301092.jpg


いつもなら葉っぱを干して揉んでまた干して揉んで

オーブンで発酵を止めたり

かなり面倒な事してましたが(@_@)

連休中の事なので今回は、放置してみる事に

b0189003_13302143.jpg


そしたら♪

イイ感じのお茶が出来てしまいました~♪

完璧ではありませんが

香りもイイし美味しいのです

自宅用にはこれでイイでしょう!

すっごく贅沢なお茶・・・紅茶?が出来ました!



パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2014-05-10 13:40 | 日々 | Comments(2)
Commented by fsnote2 at 2014-05-10 15:33
自家製茶!凄いですね~
お味も格別でしょうね。
Commented by pantarita at 2014-05-10 16:08
fsnote2さん、こんにちは♪
そうなんですよ~♪
けして上手には出来ていないと思うのですが
何だか美味しく感じちゃうのです。。。