カテゴリ:日々( 84 )



今日は二つ目の記事♪

お店をやっていると中々しっかりお昼を食べる事が出来ません(^_^;)



ita家では定番のお昼♪

キャンベルスープを使ってお鍋一つで出来るパスタです

b0189003_1543622.jpg


今回はち~助に頂いたマッシュルームスープを使いました♪

スープ一缶+ミルク一缶分+お水一缶分+パスタ180g(二人分)

全部鍋に入れて中火強で沸騰してきたら

弱火にしてパスタのゆで時間分火にかけます



出来上がり♪

簡単で美味しい♪他に調味料も入れません(お塩など)

アクセントにコショウもイイですね

時々しめじを入れたり最後に茹でたほうれん草をプラスしたりします♪

b0189003_15432836.jpg


キャンベルスープは色々あるので試してみて下さい♪

それから最後にチーズをのせてグラタン風でもイイですね♪




パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2014-01-30 15:58 | 日々 | Comments(2)

スヌーピー大好き♪



今日は二つ目の記事

ミスドでドーナッツを購入すると

箱の中にカワイイスヌーピーのワックスペーパーが入っていた♪

久々のお持ち帰りだったのでこんなカワイイペーパーが入っていたとは♪



b0189003_1553524.jpg


スヌーピー大好きな友人の為に

ってitaも大好きなんですけどね♪

絵の部分を切り抜いて

手持ちの袋にマスキングテープでペタリ♪

b0189003_1554818.jpg


うううううカワイイ♪

きっと喜んでくれるはず♪

彼女の性格からするともったいなくて使えない~って感じかな♪

プレゼントするのが楽しみです!





パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2014-01-23 15:14 | 日々 | Comments(4)

(@_@) (@_@) (@_@)



こんにちは♪

時折みぞれが降るお天気

冷えますね~(@_@)

風邪などひきませんようにお気お付け下さい♪

b0189003_1345478.jpg


とうとうエアコンが壊れました

と言っても二台の内一台なんですけど・・・

雑貨の方が壊れたんです(@_@)

でももう18年もったのですからイイ方かと

業者さんにも言われました「ここは特別もったんだよ」って

b0189003_1346230.jpg




まだ壊れていない(ティールーム)のとで二台取り替えです(@_@)

18年、ご苦労さまでした。




パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2014-01-15 13:54 | 日々 | Comments(0)



こんばんは♪

今日は二つ目の記事

突然ですが・・・年々物覚えが悪くなる(^_^;)

ちょっと前にためしてガテンでやっていた

覚える事が出来ても思い出せないらしい

そこでお買いものリストを映像化して覚えるとイイとの事

今日はお買いものは6個しかないけど

豆板醤、テンメンジャン、タマゴ、上白糖、めんつゆ、お米

物語を始めます

新郎豆板醤と新婦テンメンジャンがめんつゆ教会でお式をあげます

上白糖のバージンロードを歩く二人に

お祝いにかけつけたタマゴたちがライスシャワーで祝福します♪

てな具合にとんでもない物語を作ると

時間がたっても思い出せるのです

実験君の最高に面白い設定が

「空飛ぶ油揚げのジュータンにお豆腐の魔法使いが乗っている」

どうですか?映像が浮かぶでしょ?

とにかく絵で覚えるのがベストのようです

だって映像化しなかった時

たった3つの買い物も忘れるんですもの

ガテンでは、自分の部屋を思い浮かべて

そこにたとえば、玄関に大きな豆板醤があって

本棚はめんつゆでいっぱいだったとか

その人それぞれに映像化すればイイのです

うちの実験君は物語にハマっているようです

そのお話を後で聞くと面白くって♪

今までで一番多かったお買いもの18個も忘れずに出来ましたよ♪

追伸

我が家は、お店の営業中に買い物に行ってもらうため

ほとんど実験君がスーパーに行きます(^_^;)



パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-12-07 17:57 | 日々 | Comments(2)

悩み事・・・。



おはようございます。

今、実験君は歯医者さん(^_^;)

私もそろそろって言うか・・・

もう絶対行かなくちゃいけないのです


b0189003_10403358.jpg

2010年の作品です

我が家のパターンは

まず実験君に歯医者さんへ行ってもらって

病院を探ってくることって

すっごく大げさ(^_^;)

超ビビりの私にその歯医者さんが合うかどうか・・・。

以前通っていた病院は、先生が止めてしまったので

やむなく新しいところを探す事にって言い始めてどのくらい経ってる???

いろんな知り合いに聞いてもまだしっくりこなくて

でも、もういい加減行かなくちゃ

実験君には申し訳ないけど

先生に私のビビりを伝えてもらってから

行く事にします。

パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-12-07 10:50 | 日々 | Comments(2)

どうしちゃったの???


おはようございます。

どうしちゃったの?(^_^;)

画像が表示されないし

昨日も記事UPしたのにプロフィールページに表示されないし

うちのPCの問題???

出来上がった作品を載せたいのに~~~(@_@)

解決法どなたかご存知ないですか???

エキサイトさんなんとかして~~!


パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-12-01 09:35 | 日々 | Comments(3)

実験君の大好物♪



こんにちは♪

イイお天気ですが乾燥が気になります

皆さん、火の元注意しましょう

それとお肌の乾燥です(^_^;)

b0189003_115676.jpg


実験君の大好物は麻婆豆腐♪

何食べたい?って聞くといつも麻婆豆腐

子供のころに初めて本格的な中華料理のレストランに連れていってもらって

そこで食べた麻婆豆腐が頭にインプットされているようです

子供のころの食べ物ってインパクトあるんですね~。。。

その時のワクワク、ドキドキが相乗効果で忘れられない味になるのでしょう

そしてやっと実験君好みの味にたどり着いた???

何年主婦やってますねん(^_^;)

いつも適当に作っていたけど

NHKで紹介されたレシピ通りに作ったらやっぱりいつもと違う

最初からちゃんとやれよって突っ込まれそうですが・・・(^_^;)

ま~お気に入りの味が出来たから許して下さい♪



パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-11-22 11:18 | 日々 | Comments(4)

食虫植物 サラセニア


こんにちは♪

今日も引き続き実験君の趣味(^_^;)です。

食虫植物育てています

b0189003_12171384.jpg


こちらは苗を購入して2年

やっと店に飾れるようになりました

庭のハランと組み合わせて♪

最初のころは、

m「これ切ってイイ???」

a「種を取りたいから切っちゃダメ~~。」

でした

b0189003_12173268.jpg


そしてこちらは種から育てて2年

やっと10cmくらいに成長しました

種から育てるのが大好きな実験君♪

お疲れ様です(^_^;)

パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-10-23 12:39 | 日々 | Comments(2)

シジミチョウの為に♪



おはようございます♪

今日はお休み主人は水槽のお掃除

アベ二―のお引越しをしています

b0189003_8593571.jpg


この植物、日本古来の多肉植物

ツメレンゲと申します

例によって主人(実験君)

a「ね~♪ね~♪まさこ、これ買ってきた♪」

m「はいはい今度はなんですか?(^_^;)」

a「いやいやこれは、絶滅危惧種のシジミチョウの為に買ってきたんです!」

m「はいはいそれで?」

a「絶滅危惧種になっているチョウが食べる多肉なんだよ!すごくない?」

a「まさこ、絶滅危惧種のシジミチョウを助けるだよ!!!」

m「はいはい。(ホントは多肉植物が欲しかったんじゃないの?)

a「これで少しでもシジミチョウが増えてくれれば・・・(^_^)v」

m「・・・」

という調子で我が家は何かと物が増えていくのでありました。。。

チャンチャン(^_^;)


パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-10-22 09:16 | 日々 | Comments(6)

今日はでえく(大工)



今日は二つ目の記事

ず~~~っと見て見ぬふりをしていた(^_^;)

屋根?の修理

きっとお客様の中でも「どうしたんだろうね~」って思ってたかも

足場だけは、もうとっくに組んであったのだけれど・・・・。

暑くて出来ない、雨・・・出来ない。。。忙しい・・出来ない。。。

何かと理由をつけて放っておいた・・・(^_^;)

b0189003_17505238.jpg


今日は暇だったので主人がでえくになってやってます。。。

まだうちは平屋だから出来る?のだけれど

b0189003_17511017.jpg


二階建だったらもう本物の大工さんに頼まなくては出来ません。。。

主人の直している様子を見た母、ベタ褒めです

なにしろ義母が一番心配してましたから(^_^;)

素人さんだから完璧には出来ないかもしれませんが

いいんじゃないでしょうか♪





通販始めました

パンタリタ
054-262-1789
静岡市駿河区栗原36-1

blogramのブログランキング
blogram


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
二つのランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

フェイスブックもあるよ

[PR]
by pantarita | 2013-09-30 17:59 | 日々 | Comments(2)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31