カテゴリ:日々( 82 )

パンを焼く♪



今日のパンは少しココアが入っているらしい・・・♪
主人が焼いてくれるので
焼きあがるまで何が入っているのかわからない(・・;)

b0189003_1248256.jpg


焼いてもらうとすっごく美味しいのです。。。


パンタリタ
054-262-1789

Y!ブログ パンタリタ的こころ
↑こちらもどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
by pantarita | 2011-10-03 12:54 | 日々 | Comments(2)

植えたはず無いのに♪


植えたつもりは全くないのに
トマトが出来ている♪

b0189003_12161222.jpg

可愛いミニトマト♪
普通のと違うよね。。。
そういえば去年テラスのプランターにあったような・・・?

b0189003_12163170.jpg

わかりかすか?
観葉植物の中にトマトが生ってます♪
b0189003_12165093.jpg

そしてもう一つは
メロン
これは、大きくなるのは無理ですが
なんか楽しい♪

地方発送承っております
パンタリタ
054-262-1789

Y!ブログ パンタリタ的こころ
↑こちらもどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
by pantarita | 2011-09-05 12:22 | 日々 | Comments(0)


主人は凝り性である
納得いくまで作り続けるところがある
う~~ん
私にもちょっとある
似たもの夫婦である・・・(ーー゛)

パンも色々焼いてみる
中には、正直「わたくしはいりません!」というのもある

b0189003_1045224.jpg


でも今回は美味い!
カリカリトーストにして
自家製ジャムをつけてもすっごく美味しい♪

b0189003_10472225.jpg


ピザトーストにもぴったりだった
トマトソースは作り置き
冷凍してあるので
いつでもピザです♪
後は玉ねぎの酢漬け(これは便利ですよ)
庭のバジル♪


他にも主人は作り続けているものがある
それは、お好み焼き
朝から焼いていることがある
納得いくまで焼くんだろうな~~(@_@)
でもこの前のは美味しかったヨ♪



地方発送承っております
パンタリタ
054-262-1789

Y!ブログ パンタリタ的こころ
↑こちらもどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
by pantarita | 2011-09-04 11:05 | 日々 | Comments(0)

お店の様子   zakka



パンタリタは、

私たちの好きなものが詰まったお店♪

だから今時の雑貨屋さんとちょと違う

良く言うとお店の中で宝物を探す感じ???^_^;

悪く言うとゴチャゴチャ??(ーー;)

b0189003_1153363.jpg


お店は自分が楽しんでないと

お客様には、すぐそれがわかってしまいます。。。

人は、無意識の心を感知する。

 お店に入っていやな感じがするとしたら

それは、お店の人が無意識にそんな感情をいだいているのかもしれない

いつも心の中を綺麗にするのは難しいけど

心掛ける事は出来る。。。

今日も楽しく、お客様も楽しんで帰っていただけるように

頑張ります。



パンタリタ054-262-1789


Y!ブログ パンタリタ的こころ
↑こちらもどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
by pantarita | 2011-02-16 12:20 | 日々 | Comments(2)

生姜♪


スパーウルトラ生姜です♪
乾燥させてミルサーにかけるだけ♪

b0189003_15431858.jpg

お茶に使ったり
豚汁とか豚の生姜焼きは最高です。
是非作って下さい♪

Y!ブログ パンタリタ的こころ
↑こちらもどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
by pantarita | 2010-11-12 15:53 | 日々 | Comments(0)

富士山


静岡に住んでいながら
こんな富士山はめったに観る事ができません。
さすが朝霧での富士山は綺麗です。
道の駅の途中
道路にカメラ男子がいっぱいでした。。。

b0189003_10301159.jpg

もう少しで満月だったんですが・・・おしい



Y!ブログ パンタリタ的こころ
↑こちらもどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
by pantarita | 2010-09-23 10:41 | 日々 | Comments(0)

エコスタイル♪



毎日、クーラーが欠かせない・・・。

家では、クーラー無し生活が出来るのですが、

自分たちが平気でもお客様にはそうはいきません。

tea roomとzakkaの二ヶ所にクーラーがあります。

tea roomの方は何年も前から外に出てくるクーラーのお水を

タンクに溜めていました。

b0189003_10543522.jpg


そして今年はzakkaの方にも

流れてくるお水を溜める水槽を設置しました。

お陰で水不足なのに水まきが出来ます

よそのお宅でクーラーのお水を

外の溝に流しているのを見ると

もったいない(ーー;)って思ってしまう私です。

b0189003_11162162.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

[PR]
by pantarita | 2010-08-26 11:10 | 日々 | Comments(0)

雑誌に紹介されました♪



静岡とってもすてきなカフェに載せて頂きました♪


b0189003_1292790.jpg


それも一番最初のページ♪

写真がキレイです。。。



b0189003_1293725.jpg


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

[PR]
by pantarita | 2010-08-21 12:37 | 日々 | Comments(0)

パンを焼く


最近、週一ペースでパンを焼いています。

義母は、もう”パンタリタのパン”でなくてはいられなくなってます。

b0189003_11155288.jpg






今回のパンはうち用です。

自家製のパンで唯一欠点が・・・

それは、食べ過ぎてしまうこと

一斤半もペロリ^m^

ダイエットには、スーパーで買った方がイイのかな~。

そう言えば義母も言っていた

「〇〇〇が焼くパンはすぐ無くなっちゃうけど普通のパンより少ないの?」

って、いえいえ義母が買っていたパンより多いのです。ヨ

美味しいからいっぱい食べちゃうのです。。。

ちょっとスリムな義母ですから

おおいに食べていただいて結構です。

控えた方がいいのは、嫁の私です。。。^_^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

[PR]
by pantarita | 2010-08-20 11:29 | 日々 | Comments(0)

私を癒してくれる存在



最近といってももう何か月前でしょう

お店の斜めむかいに自販機が置かれるようになりました。

こんなところで誰が買うんだろうっと思ってましたが、

坂道の多いこの辺では、自販機がオアシスのようです。

そして横に置かれているこのゴミ箱♪

我が家の玄関を出るとゴミ箱の正面が見えるのです。

毎日、私に微笑みかけてくれているようで、

b0189003_13401386.jpg


毎日、癒されています。

今日は特別、目を入れてあげました。

この子、横顔も」結構イイお顔してるんですよ。

 みなさん、自販機の横のゴミ箱、

改めて、お顔を見てあげて下さいな。

この暑いのに頑張って働いていますよ。



[PR]
by pantarita | 2010-08-17 13:49 | 日々 | Comments(0)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。