<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧



アルミの可愛い水切りにうちで育てた多肉植物を植えました♪

b0189003_13563587.jpg


他にも色々育てています♪

多肉の寄せ植え¥2700



[PR]


b0189003_22371986.jpg


tearoomで人気なんですよ♪

ガト-ショコラ♪

小麦粉は使っていません。。。

カレボーのチョコレートをたっぷり♪

外はパリ♪中はしっとりなんです。。。

このケーキには、やっぱりコーヒーかな~^m^







パンタリタはここにあります。054-262-1789


[PR]


庭のブルーベリーを見てびっくり!

もう色付いているのがありました♪

たった7粒ですが、かなり大きな実です。。。


b0189003_12153960.jpg

↑ほら、こんなに大きいヽ(^o^)丿

b0189003_12155345.jpg

ほかのブルーベリーはまだまだですね。。。

予定通りの7月でしょう。。。
b0189003_1216732.jpg

テラスでは、ラベンダーが咲いてます。。

私の大好きな真正ラベンダーです。。。

b0189003_12162267.jpg

わかりますか?

ピンクも咲いてます。。。


b0189003_12163260.jpg


この季節、テラスでお茶のお客様もいらっしゃいます♪

のんびり♪のんびり♪


[PR]


嬉しいことに枇杷をたくさん頂きました♪

去年好評だったジャムにしました。

今回は、ホワイトショコラとのコラボです。


b0189003_1031286.jpg
b0189003_1032131.jpg


皮をむいて、種をとるのが手間ですね。。。

種は、ウオッカに漬けます。。。

身体にとっても良いんですよ♪


[PR]

最近のてぬぐいは色んな柄があって素敵♪

今回は金魚の柄が可愛い

b0189003_2374963.jpg


ハンカチみたいに使ったり、バンダナのようにつかったり

半分に切って、おしぼりにしてもいいかも♪
[PR]

tearoomの様子はこんな感じです。。。

お客様はよくカフェはこちらですか?って聞かれるけど・・・。

うちは、tearoomなんです。。。

音楽もかかっていません。。。

ゆっくり時間が流れているのです。。。

b0189003_1623755.jpg



b0189003_16232633.jpg

お庭を眺めながら、お茶が出来ます。。。

ランチはありませんョ。

紅茶とハーブティーとコーヒー♪

そして主人が焼くケーキ♪

シフォンケーキ、チーズケーキ、ガト-ショコラ、スコーンです。。。♪


[PR]


はじめまして♪パンタリタと申します。。。

静岡でzakka & tearoomのお店をしています。。。

b0189003_15475745.jpg


tearoomで人気のスコーンは主人が焼いてます。。。

クロテッドクリームと自家製のジャムで召し上がっていただきます。^m^

お紅茶は、「新茶の紅茶」ポットでどうぞ。。。



[PR]