ぶどう籠・くるみ籠


一年中、持っていただきたい籠
使えば使うほどイイ顔になっていく籠
そんな籠が大好きな私
夏も終わりだけれど
籠をたくさん仕入れてしまいました。
籠好きな方だったらわかって下さいますね。

b0189003_1563354.jpg

¥17850~







b0189003_1564429.jpg

¥12000~





私が仕入れる籠には、
内袋が付いていません。
なぜか?
袋を入れ替えてアレンジする楽しみがあるから
それにお洗濯したいからです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると嬉しいです。


Y!ブログ パンタリタ的こころ
↑こちらもどうぞ

[PR]
# by pantarita | 2010-09-15 15:26 | zakka | Comments(0)

バナナチーズケーキ♪


昨日も嬉しいことが♪
男性の方から
「ケーキ、めちゃめちゃ美味しいです。ホント、美味しかった~♪」
男の人が言葉に出してくれるのは、珍しい事。
お会計の時に幸せそうな顔で言ってくれました。
どうやらうちのお店は初めてみたい。。。
良かった~良い印象で帰って下さった。。。

b0189003_125074.jpg


今日は、バナナチーズの記事です♪
最近、かぼちゃのチーズケーキが続いていたので
畑でかぼちゃがいっぱい出来たから
それに「バナナチーズは作らないのですか?」って言われちゃったから
うちのケーキは、派手さはないのですが
主人がまじめにキチンと作っています。

どうぞ一度、パンタリタのtea roomでゆっくり召し上がってみて下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
# by pantarita | 2010-09-13 12:16 | tearoom | Comments(2)

お弁当の季節♪



まだまだ暑いですが・・・。
お弁当を作りたくなる季節
こんなお弁当を仕入れてみました。
一番好きなのは、やっぱり大館の曲げわっぱですが
アルミの可愛いのを見つけてしまった(^^♪
小物入れにもステキです。

b0189003_1228532.jpg

¥1365~






b0189003_12281473.jpg

¥945・¥577










最近、ラップサンドがマイブーム
そんな時にワックスペーパーは便利♪
袋になっているタイプはプレゼント用にも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると嬉しいです。

[PR]
# by pantarita | 2010-09-12 12:38 | zakka | Comments(0)

静岡で生活雑貨とティールームを開いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31